最大の課題

おはようございます☀


今日で渋谷ズッカのゴールデンウィーク営業は終わりです

予想に反してそこそこ忙しかったのは良かったんですが

昨日はお客様からのクレームが立て続けにあってだいぶ凹みました、、、

ずっと前からのうちの課題なんですが

接客が本当にヒドいんです、、、

自分のお店で言うのもなんですが、うちよりヒドい接客のお店はなかなかないんじゃないかってくらいなんです

僕が料理しかやってこなかったのもあり、ちゃんと教えられてないのもありますが

最低限の愛想がないのはけっこうな致命症なんではないかと思います

細かいことあげたらキリがないですが、やっぱりちゃんと時間作って少しずつでも教育していかないとダメですね

でないと徐々にお客さんは減って、いずれ取り返しがつかないほどお店は傾いてしまうでしょう、、、

今回のクレームが立て続けに来たことを前向きに捉えてちょっと真剣に取り組もうと思います。